アーカイブ

歩こう会とモルックを楽しむ!

いつものようにラジオ体操をしてから歩こう会をして、一汗流しました。

(今日の参加者は9名でした。)

歩いてからのモルックはとても心地よく結構楽しめるようです。何回かやって来るうちにルールもわかってきて

より楽しさが増してきています。皆はピンの高得点が出るたびに歓声が上がるようになってきました。

いよいよ試合形式に移ってみましょうかねぇ。

随分様になって来ていますねぇ!

Facebooktwittermail

梅雨入り後 雨上がりの「歩こう会」

雨上がりで少ない人数での「歩こう会」と

なりましたが、みんな相変わらず元気に団地内を歩きました。

本日の話題は高血圧と健康の話で盛り上がっていました。

 

皆様も、今日も明るく元気にハツラツと!生活いたしましょう。

 

Facebooktwittermail

春の一斉清掃を実施!

   今年も一斉清掃の日がやってきました。お天気が気になる中集会所へ区民が受付をしに多く集まって来られ思い思いの道具を預かり作業へと向かわれていました。

 懸案となっていたニコニコ広場の前の横断溝が強い雨の日、雨水があふれ出していたので、きれいに泥を書き出していました。重たいコンクリートの蓋を持ち上げ奇麗にしていました。

 本当にお疲れ様でした。

みんなの一緒に作業を進めると早く美しく約一時間で大方の清掃作業は終了していました。

皆さん多淫ご苦労様でした。雨が強く降らなくて良かったです。

 

 

 

 

Facebooktwittermail

歩こう会の後健康セミナー開催!!

 

今回は、健康セミナーを開催予定となっており8名の会員たちが集まりました。

いつも通りまずラジオ体操から始まりました。集会所まで歩いた後、健康セミナーを受講。

 

講義は、包括センターの指導者と看護婦のお二人が大変熱のこもったコントを交えた説明で、とても分かりやすい説明でした。認知症についての理解が少しできたように思いました。

包括センターの皆さん本当にありがとうございました。

 

 

 

Facebooktwittermail

5月 快晴の下で歩こう会実施

 今日も元気にラジオ体操から始まりました。

 相変わらずおしゃべりには事欠かないようです。

本当にみんなおしゃべりが好きですね!!   

    普段は、何気ない雑草でも美しく見えますヨ。

今日は、花の話題で大変盛り上がりました。次回は何の話で盛り上がるのか楽しみです。

 

 

Facebooktwittermail

歩こう会とモルックの練習を実施

 

いつものラジオ体操をしてから散歩をしました。

気候も良く、散歩には絶好の日和となりました。参加者たちは久し振りの11人が集まりましたが、

途中で疲れた人は家に帰りました。無理はせず健康第一です。

 

あとは、烟河のコートにてモルックの練習を楽しみました。結構楽しいスポーツだ゛と思います。

皆さんも参加されては如何でしょうか?

#毎週、火曜日の朝9時ニコニコ広場に集合して歩こう会。終わってからモルックの練習です。

 

 

 

 

Facebooktwittermail